2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume「モノクロームエフェクト」(第2版)

MML

以前のエントリで、本当に断片しかないのに一杯スターを頂いたので、イントロ〜1コーラス目をも一度作ってみました。 耳コピーするためにパートごとに耳を澄ましてみると、シンプルなバックトラックだと思っていたのが実は凄く丁寧に一つ一つの音を重ねて作…

「痛み」を生成したpythonスクリプトのソース

標準マクロに比べて配列を使えるところがちょっとやりやすいです。 あと、私はひとかたまりずつ打っては再生しつつ作業するので、だんだん長くなってくると途中から再生できた方がいいなと思うことがあります。 pythonを使うことで、要らない行をコメントア…

クレヨン社「痛み」

MML

ちょっと唐突かもしれませんが、python+MML第一号作品です。 激励を頂いたid:wanderingdjさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/wanderingdj/20071106/1194314130)を見て、強烈に懐かしくなりました。 誰かのオールナイトニッポンで流れていたのを耳にしたときに…

やっぱり恋しいPLAY文

N66Basicの時代にPLAY文で死ぬほどMMLをやってきたためか、やはり逐行実行のほうが生産性が上がるかもしれないということに思い至りました。そこで助っ人としてpythonを久々に使用して、こんなものを。 #coding:shift_jis import os,string #空の配列を8ト…

Perfume「コンピュータードライビング」(作りかけ)

MML

「SEVENTH HEAVEN」と「ポリリズム」に挑んで挫折中です。 更新が滞っているのでとりあえず… 昔のコナミのゲームっぽいコード進行とFM音源っぽいドラムの音がすきです。 t132l16v10q5 @2 o7 ; t132l16v3q5 @2 o7 ; t158l8v7q6 @w10 @3 o3 @E1,0,40,30,30 /:/…