「エレベーター」

大合奏!バンドブラザーズDX」(バンブラDX)を買いました。前作も発売日に買って、自分で打ち込みたい一心でプロまでたどり着きました。
今作は、自分で打ち込んだ曲を投稿できる機能がついたので、まずPerfumeを入力しようと思いましたが、近未来三部作とかその後のシングル曲とかは競争率激しそうだなぁというわけで、インディ時代の曲、しかも一番マイナーな「エレベーター」にしてみました。

※投稿した直後にメロディのかなり重要な部分を直したのですが、再投稿できないと言われましたorz

ニッチ狙いだけというわけではなくって、人生の浮き沈みやら輪廻などをエレベーターの昇り降りに仮託した、木の子さんのちょっと苦みのある歌詞を、まだ声もあどけない3人が無心に歌うところに凄く惹き付けられます。
(歌詞)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND60766/index.html
この先ライブで歌われることはないでしょうし、音源発売もPrima Boxで打ち止めらしいですが、こういう曲があることがPerfumeの楽曲ラインアップに深みを加えているような気がします。

大好きです。